はじめまして。

はじめまして、みりんと申します。

夫と娘と犬と私、3人+1匹で都内に暮らしています。娘の保育園入所のタイミングで復職し、時短正社員歴早3年。

仕事は、第二新卒で今の広告代理店に入社してからずっと営業職でしたが、つい最近出向があり、現在はWebの企画職として働いています。

我が家は夫婦共々実家が遠方にある完全核家族。夫はフルタイムで保育士として働いており、共働き家庭です。

ブログタイトルの「各家族」は”核家族”というキーワードのモジリから由来しています。それに加えて、家族一人一人がそれぞれ違うキャラクター、人生観をもった”各”人、”各”家族であるということと、私たち家族が世界中のあらゆる家族像の中における一例である、ということを表せている単語だなと思い、タイトルにしました。

これから日々の生活・仕事・育児のことや趣味についてなど、雑多につらつらと書き綴っていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします◎

※完全に余談ですが、ブログ開設にあたりkakukazoku.comというドメインをGETできてラッキーでした!もはや日本ではありふれた言葉、ビッグワードである「かくかぞく」を世界で一番最初に使えたなんて。仮に「核家族」情報サイトやそれに類するサイトを作ろうという人様・企業様が現れた際、「カクカゾクドットコム、ドメイン既に取られてる〜!(愕然)」となる可能性があるわけです。そんな想像をすると、なんとなく勝手に責任を感じて背筋のびます。更新が滞らないように頑張ります(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました